保険証がないと美容整形は受診出来ないのか

日本で美容整形クリニックは誰でもお世話になる所ではないでしょう。そこでの施術の殆どが保険証が使えません。保険証は主に緊急性のある病気や傷害の治療の時に使います。保険診療適応外の美容整形クリニックはどんな方法で集客しているのでしょう。

ここで行われる施術には保証制度があると聞きました。ここではその施術毎の保証制度を説明します。

安心保証制度と注意点

湘南美容クリニックは施術の内容により保険証が必要だったり不要だったりします。保険証は主に緊急の治療が必要な時に有効となるので、人により考えの違う、自主的な美容整形は保険診療適応外が殆どです。その為この美容クリニックの安心保証制度は、施術を安心して受ける事が出来る様、該当する再施術なら保証期間内は行います。

再施術に関する相談や保証はこのクリニックに相談します。医師による診察と施術前後の写真の判定により再施術が決定します。又安心保証制度の対象外は写真撮影を拒否していた場合です。麻酔とオプション代金は通常有料ですが再施術代金は無料です。

尚施術代金の返還は一切行っていません。そして保証制度は譲渡出来ない事と、これらの保証はこのクリニックが閉院した場合無効です。再施術を予約する際の注意点は、1年間の間の4月27から翌月5月5日と8月10日から20日迄、12月26日から31日迄は対象期間外です。

保証期間は施術日から起算するので、保証期間が過ぎている場合再施術は対象外です。その為保証の再施術や経過の確認を希望した場合の予約は早めにします。再施術予約の変更や保証に関わる診察等のキャンセルは1週間前迄で1度のみです。

二重術なら腫れづらくばれづらい二重術

安心保証制度の内容は、原則として担当医が施術に関わる診察や再施術を行います。再施術の実施は患部への負担を考慮して、最初の施術日より半年以降に行います。又クイックコスメティーク法やダブルの再施術は腫れづらくてばれづらい二重術で行います。

そして再施術による負担が危険だったり、改善が見込まれない又は適応が見られない等の場合、再施術を医師の判断で断る事があります。湘南美容クリニックの目の二重術は、アイテープ感覚で行い僅か15分で修了します。

二重施術専用の極細の医療用糸を、2から3箇所まぶたの中に埋め込んで二重幅を固定します。使用する糸の質が従来の埋没法よりランクアップしたので、従来より腫れにくく美しい仕上がりです。この施術の保証期間は、糸が取れた時の同一幅でのかけなおしは3年間で糸を外すのは1年間です。

腫れづらくばれづらい二重術は、極細の心臓血管外科用に開発された医療用糸を、数箇所まぶたの中に埋め込んで二重を作る施術です。施術後の術後腫れが、従来の埋没法に比べ抑えられ特徴は気持ちが良い事です。15分程度と施術時間も短く、施術がメイク感覚で受けられるスタンダードな二重術です。

この保証期間は糸が取れた時と二重のラインが薄くなった時の、同一幅のかけなおしがどちらも5年間です。又二重の幅の変更や糸を外すのは1年間です。

フォーエバー二重術とクイックコスメティーク法シングルとダブル

湘南美容クリニックのフォーエバー二重術は極限迄取れにくい埋没法です。施術後2日目からメイクが可能で腫れづらくばれづらい二重と同程度です。保証期間は糸が取れた時や二重のラインが薄くなったと時の、同一幅での糸のかけなおしは一生涯で、二重の幅の変更や糸を外すのは1年間です。

クイックコスメティーク法のダブルは、最も腫れづらくばれづらいクイックコスメティーク法を、取れづらい方法に改良した施術です。クイックコスメティーク法は、シングルとダブルに使用する本数に応じて分かれますが、ダブルは片目2本ずつ糸を使用した施術です。

二重の持続力がシングルより長いのが特徴です。保証期間は糸が取れた時や二重のラインが薄くなった時の糸のかけなおしが、シングルなら10年間で二重の幅の変更や糸を外すのは1年間です。ダブルは糸が取れた時や二重のラインが薄くなった時の糸のかけなおしは一生涯で、二重の幅の変更や糸を外すのはやはり1年間です。

デカ目術とたれ目術その他の施術

湘南美容クリニックのデカ目術は、まぶたの上の上眼瞼挙筋の補強をする切らない眼瞼下垂術の事です。又たれ目術は目尻のカーブを下まぶたの中央から下げる事で、印象をたれ目っぽくする施術です。これは後戻りが糸のみの施術と比べて圧倒的に少ないのが特徴です。

別の呼び方でグラマラスライン形成とも言われています。どちらも保証期間は糸が取れた時の同一幅のかけなおしのみで1年間です。その他の目元の施術は不整や左右差があり、医師が再施術が必要と判断した時のみで保証期間は1年間です。

又加齢により目元の皮膚が、たるんできてしまった人に向けた眉下切開法があります。保証内容は医師が取り残したたるみがあり、再施術が必要と判断した時のみで保証期間は1年間です。

若返りの施術と豊胸術

湘南美容クリニックの若返りの為の施術の保証内容は、糸によるリフトは皮膚のデコボコや、明らかな左右差がある場合で保証期間は3ヶ月です。リッチフェイスは傷痕を修正する施術で保証期間は1年間です。フェイスリフト全般では施術後明らかに変化がない場合や、術前以上の左右差が生じた時再施術を行いこれも保証期間は1年間です。

他にも前額形成術や前額リフト等いずれも保証期間は1年間です。効果を実感するのに1週間程度かかるアラガンによるボツリヌス菌治療は、しわ取りボトックス注射後1週間経過しても変化がない場合、無料でもう1回注入し保証期間は1ヶ月です。

エラボトックスとボトックス痩身は、1年以内に3回施術して全く効果のない場合、これも無料でもう1回注入します。保証期間は施術日より1年間です。このクリニックの豊胸術のセリューションとコンデンスリッチは共に保証期間は1年間です。

サイズアップが2カップ以上していない場合、サイズアップに満たない場合は30万円で、コンデンスリッチは無料で再施術を行います。又コンデンスリッチ脂肪注入の保証期間は1年間で、1カップ以上サイズアップしていない場合で満たない分を再施術します。

ピュアグラフト脂肪注入の保証期間も1年間で、アンダーとトップの差が全く変化がない場合再施術を行います。他にもシリコンバッグによる豊胸術は10年間、小乳房吊り上げは1年間の保証期間等があります。

脂肪吸引と痩身術

湘南美容クリニックの脂肪吸引と痩身術はライポマティックや4Dスカルプ、根こそぎとれるVASER脂肪吸引やアキーセル脂肪吸引、サーミRF等があります。サーミRFの保証期間は1年間で再施術実施期間は申告日より1年間有効です。

保証期間の無い美ボディ脂肪吸引と言う施術もあり、これらの傷痕が気になる場合の治療は施術日より2年間となっています。